人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こり解消のための サプリメント

肩こり解消のための サプリメント を紹介します。
急な肩こりは、たとえば、長時間デスクワークをしていた時など、肩から背中の筋肉がこわばるために起こります。筋肉は弛緩と緊張を繰り返すことで血液が流れていますが、長い時間収縮したままの状態が続くと血行が悪くなり、疲労物質が貯留してしまいます。
肩こり解消のための サプリメント_d0324027_13410836.jpg

仕事には欠かせないパソコンなどを使ったデスクワークでも、長時間同じ姿勢で座っていることで筋肉の緊張が高まり、肩こり・腰痛が起こりやすくなることがわかっています。 肩こり・腰痛の原因がこうした仕事に関係する場合は、業務の内容や環境を改善することが予防になります。

また、運動や姿勢によっても、疲労物質が蓄積され、肩こりを起こすことがあります。注意が必要なのは頑固な肩こりや全身の倦怠感を伴うような場合で、たとえば肩の深いところに痛みがあり、咳をするとさらに痛みが増すときは、胸膜炎や肺結核の可能性があるので、すぐに診察を受けましょう。

また、急に胸が締め付けられるような重圧感や痛みを感じ、痛みが左上肢に放散する時は狭心症や心筋梗塞の疑いがあります。また、若い人に多いのが頸椎椎間板ヘルニアで、首をそらしたり回したりすると痛みが上肢まで走ります。

肩こりがいつまでも治らない、凝った部分が肩以外にも広がっているという時も他の病気の可能性が考えられますので、早めに診察を受けてください。肩こりの予防は、まず軽い運動です。長時間、同じ姿勢でいるときはときどき肩の上げ下げをしたり肩を軽く回してください。

扇がこり始めたかなと感じたら、入浴やマッサージで血行を良くし、筋肉の硬直をほぐすのも良いことです。サプリメントは疲労物質を取り除くビタミンB群、Cが効果的です。また、血行をよくするビタミンEやイチョウ葉エキスも役立ちます。

肩こりに関するページ(外部サイト)

by supplementguide | 2020-07-07 13:43 | サプリメント

サプリメントを活用するときの知識と注意点


by supplementguide